検索
  • Hiroaki Tamura

#1 Niseko Gravel Blog はじめました

更新日:10月19日



はじめまして。

一般社団法人HOKKAIDO EVENTSのスタッフ、田村です。


まずは皆様、去る2021年8月1日に開催したNiseko Garvel 2021にご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加されていない皆様は、こちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて弊社は、来たるNiseko Gravel 2022の開催に向け、事務局の準備の模様を皆様にお届けするブログを、本日より発信していきます。


というのは、Niseko Gravel 2021にご参加いただいたライダーの方々から、Niseko Gravelのコースレイアウトや難易度の情報が少なく、どんなバイク、どんなチューンで走ったらいいかわかりづらいという声を頂きました。


さらに、グラベル自体がまだ新しい事から、北海道はニセコエリアでのグラベルイベントを推し進める上で、「そもそもグラベルってどんなもので、どういう楽しみ方をするの?」や、「北海道の林道を走るうえでのマナーや注意点はどうな感じ?」といった、様々な疑問が予測されます。



そこで弊社は、エキスパートに向けてはコース情報や攻略情報を部分的に見せ、ビギナーに向けてはその遊び方や注意喚起などの啓蒙を同時に行い、Niseko Gravel 2022の楽しみ方を皆様にしっかり共有した上でイベントを迎える為の記録として、このブログを公開していく事にしました。


バイクは買ったけどイベント参加を躊躇しているビギナー。オフロードバイクを持て余してしまっているベテラン。本州でのライドでは少し物足りないエキスパート。Niseko Gravel 2022はただ皆様をお待ちするだけでなく、そんな皆様に向け、どんどん情報を発信していきます。




次回は、2021年秋に(ひっそりと)行われている、ニセコグラベルモニターツアーの試走会の模様をお届けする予定です。


coming soon,,,

150回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示